B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

春風亭一之輔独演会 ~ 福岡天神イムズ寄席 

一之輔の独演会に行ってきました。昨年12月以来の4回目です。
170924_1.jpg
ここ何年も「博多天神落語まつり」にはまるで魅力を感じませんが、こちらのイムズ寄席には私の好きな喬太郎、一之輔が出演することもあって、年に1~2度は足を運んでいます。4月の春蝶はイムズ寄席ではなかったものの、会場がこちらだったので、今後レギュラーになってもらえると嬉しい限りです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2017/09/25 Mon. 20:22    TB: 0    CM: 0

柳家喬太郎独演会 

170522.jpg
喬太郎独演会は二年ぶり。意外なことにまだ三回目なんです。博多天神落語まつりで三回、志らくとの二人会、落語教育委員会でも見ていたので、感覚的には年一くらいだと思っていました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2017/05/21 Sun. 20:30    TB: 0    CM: 0

桂春蝶独演会 

今年初の落語会は、はじめての桂春蝶です。
170422.jpg
テレビでは何度か見たことがあり、その独特の芸風の虜になっていました。女性の色仕掛けを演じさせたら日本一ではないでしょうか。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2017/04/22 Sat. 20:35    TB: 0    CM: 0

春風亭一之輔 独演会 

161218.jpg
例年この時期には立川志の輔・生志兄弟会に行くんですが、今年は先行予約をすっかり忘れ、さらには本発売では開始直後に完売してしまうという事態に、初めてチケットが取れませんでした。しかし、その代わりというわけではありませんが、ちょうど同じ時期に一之輔の独演会があり、何と一列目のチケットが取れたのであります。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2016/12/18 Sun. 20:25    TB: 0    CM: 0

春風亭一之輔 独演会 

昨年12月の独演会が九州オープンとかぶってしまい、泣く泣く行くのを断念した一之輔独演会。まさかその半年後に見られるとは!感激なり!
160703.jpg
ちなみに昨年暮れに見られなかった演目は「ガマの油」「味噌蔵」「芝浜」でした。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2016/07/04 Mon. 20:05    TB: 0    CM: 0

立川談春独演会へ 

ドラマ「下町ロケット」で、佃製作所の殿村部長を演じて好感度が上がっているらしい立川談春の独演会へ行ってきました。
160213.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2016/02/14 Sun. 20:00    TB: 0    CM: 0

立川志の輔・生志兄弟会 2015 

今年で第五回となる志の輔・生志兄弟会。今年もチケットをとることができました。

151129.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2015/11/30 Mon. 17:42    TB: 0    CM: 0

柳家喬太郎 独演会 ~ イムズ寄席 

150821.jpg
去年は生の高座を二度見る機会がありましたし、BS11は毎週見ているので、まるで久しぶり感はありませんでしたが、何と独演会は6年ぶりで二度目だったとは。

そして今回、久々の最前列なのでありました!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2015/08/22 Sat. 17:06    TB: 0    CM: 0

立川志の輔らくご講演会 

150930.jpg
会場は生志さんの真打ち昇進お披露目以来7年ぶりのアクロスシンフォニーホール。さすがは志の輔さん、平日なのに1900席が埋まっています。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2015/06/29 Mon. 23:00    TB: 0    CM: 4

立川談春 三十周年記念落語会 「もとのその一」 

150117.jpg
全国で60公演も行われる談春の三十周年記念落語会。その36番目であり、2015年一発目の福岡公演初日へ行ってきました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 落語

[edit]

Posted on 2015/01/18 Sun. 18:36    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク