B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

新アイテムGatorが大活躍 

鹿児島オープン以来約ひと月ノースロー。9月に入って投げてみるとドライバーが右に左によく散ること。おかげでショット練習ではディスクの回収が大変でした。

翌週の練習ではまぁそこそこ「普通」レベルには戻った感じではありました。とにもかくにも活動期に入ったので、TGLの青タグ&三桁タグも覚悟して、ローカル試合に参加することにしました。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/09/20 Wed. 20:43    TB: 0    CM: 0

灼熱の第4回鹿児島オープン 

鹿児島オープンは例年1月開催でしたが、2017年度に関しては、地震の影響が残っているために開催できない阿蘇オープンの時期にピンチヒッター的に開催されることになりました。

1月にはプロGMにエントリーしましたが、今回は少しの迷いもなく1dayのアマ(アドバンス)にしました。35℃近くまで上がる気温の中では27Hであってもやり遂げる自信はさっぱりありません。ましてや2dayのプロ部門なんぞは(私にとっては)三途の川の片道切符に他ありませんので。あと、1月に鹿児島から帰宅したときにフラフラに弱っていたちび太のこともあって、不在にする時間は出来うる限り短くしたかったというのもあります。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/07/31 Mon. 15:00    TB: 0    CM: 4

ダブルスで優勝! 

前回のダブルスでは相手が出張中だったKさんと組んで頂けましたが、今回はそうもいきません。また、このままずっと仙人にカミさんのお世話をして頂くわけにもいかず、今回やむなく満を持してカミさんと組んで出場することになりました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/06/18 Sun. 20:00    TB: 0    CM: 0

5月のマンスリーに参加 

先週のダブルスは喬太郎独演会とかぶってしまい不参加でしたが、梅雨入り前に駆け込みでマンスリーに参加しました。

雨は言うまでもないですが、この時期から秋までうみなかのバック側は自然派志向が強まるため、余りコースラウンドする意欲がわかなくなります。だからこその「今でしょ」という時期なのであります。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/05/28 Sun. 13:00    TB: 0    CM: 0

5月のスペシャルカップに参加 

今月のスペシャルカップは以前行われていた「フロントカップ」という中距離コースの企画を取り入れ、午前の前半は常設コースの2/3程度の距離にティを設置、後半は常設ショートコースをラウンドするというものになりました。

大型連休中に行われた北九州カップで、小型のバッグでラウンドする身軽さがすっかり癖になってしまい、今日も10枚(池越え用2枚を含む)のみで臨みます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/05/14 Sun. 21:17    TB: 0    CM: 0

佐賀オープン2017参戦記 

佐賀オープンへの出場は3回目。去年はプロ部門で出場しましたが、今年は再びアマ部門(年齢はマスター→アドバンス)にしました。少しは迷いましたが、佐賀は苦手で嫌いな池越えが多いこと、二日連続は体力的に厳しいこと、そして決め手になったのはアマ・アドバンスの出場メンバーでした。昨年末の九州オープンやそれ以前の大会でご一緒したことのあるメンバーがずらりと揃っていたのです。技術的には全くかなわないながら、スコアでは9ホール単位でみればひとつ位並んだり上回ったりすることができた方々であり、正に目標・お手本としてピッタリのメンバーなのです。

週間予報ではずっと土日とも傘マークがついていて、初日のプロ部門は雨とぬかるみでなかなか大変だったそうです。アマ合流の二日目は直前で予報がかわり「晴れ時々曇り」。ありがたいことです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/04/10 Mon. 19:56    TB: 0    CM: 2

TGL自己最多を更新 ~ スペシャルカップ4月 

6週連続ローカル大会のラストは強風吹き荒れるスペシャルカップです。悪コンディションにはめっぽう弱いので、一体どうなることやら。本日初ディスクゴルフの参加者があり、強風も考慮に入れて、いつもより若干短めのコース設定になっている点だけはありがたいところです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/04/02 Sun. 19:39    TB: 0    CM: 0

新円盤 

Heroのセールに合わせて、うみなか仙人が共同購入のお世話をして下さったので、新盤を仕入れてみました。

まずはSHRYKE

170327_1.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/03/28 Tue. 21:06    TB: 0    CM: 6

マンスリー3月 テーマは「試投」 

5週連続ローカル大会の最終回はマンスリーです。ところが来週はスペシャルカップなので、実は6週連続だったことに先週気付きました。ちなみに先週のダブルスはペアがいなかったので参加出来ませんでした(午前だけはご厚意によりアブラムシ参加させてもらえました)。

先月のマンスリーで優勝し、身の丈とはかけ離れたハンディになってしまい、今後しばらくはスコアに関しては夢も希望もない身の上となってしまいました。こんなハンディではダブルスで誰かに声をかけることも出来ず、絶望の淵をさまよっていたわけですが、ある日ふとひらめきました。身の丈に合わない今のハンディは、スコアを一切顧みる必要がない、ある意味「無敵」状態ではないか。となれば、次回からマンスリーでは普段ほとんど実戦で使うことがないローラーやアンハイをやってみよう!。さらにはやはり実戦で使う機会が少なかったディスクも思う存分使ってみよう!。そう考えただけで次のマンスリーが楽しみでたまらなくなり、そして待望の当日を迎えたわけです。天候は絶好のローラー日和で微風です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/03/26 Sun. 10:42    TB: 0    CM: 0

乱高下 

5週連続ローカル大会の第3週はスペシャルカップ。天候に恵まれたので今週も参戦はしたものの、今日は寄らない、寄っても入らないという、2年前の自分といい勝負ができるレベルで終日安定していたため、参加11名中7位タイ(今日初DGという参加者込み)。同スコアながら、ギリギリでTGL赤タグキープでNo.62→65。自己最低位更新です。二週前には奇跡の自己最高位更新を果たしたというのに、何ということでしょう。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/03/12 Sun. 20:21    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク