B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ドアスピーカー(KENWOOD KFC-RS161)交換&4SP化 ~ ミラアヴィ 

買ったままの状態で5年近く乗ってきたミラアヴィですが、カーオーディオの交換で導火線に火が付いてしまい、スピーカーを交換する気になっちゃいました(KENWOOD KFC-RS161)。
150302_01.jpg
2本で\3,980!。デフレは続いているのか?
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2015/03/02 Mon. 20:00    TB: 0    CM: 4

カーオーディオを交換(carrozzeria MVH-5100) ~ ミラアヴィ 

オーディオにこだわりがなくなってずいぶん経ちますが、自宅用のは時々思い出したように機器の更新をしてきました。しかし、車の方は純正のまま。もう長いことカーオーディオ関連の買い物をしていません。ウォークマンを買った後にFMトランスミッターを買った位です。

ウォークマン購入後、ただの一度もCDもMDも再生をしていないので、BluetoothかUSBで接続ができるタイプであれば、CDやMDのメカは必要ありません。車で音楽を聴くのにこだわりは皆無ですが、最近になってFMトランスミッターで飛ばした音が許せなくなってきました。調べてみると、ラジオとUSB、Bluetoothのみというモデル(carrozzeria MVH-5100)がありました。

K0000702978.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2015/02/17 Tue. 20:00    TB: 0    CM: 11

川口千里 恐るべし 

神保彰かサイモン・フィリップスかと思われるようなドラミングを女子高校生が「普通に」演ってる姿は余りにも衝撃的でした。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2014/11/02 Sun. 08:22    TB: 0    CM: 2

TOTO 35th Anniversary Tour Live in Poland 

2009年に発売されたFalling in Between Liveのツアーで有終の美を飾り、活動を停止したと思っていたTOTOが活動を再開していました。

35th Anniversary Tour Live in Poland [Blu-ray] [Import]35th Anniversary Tour Live in Poland [Blu-ray] [Import]
(2014/04/29)
Toto

商品詳細を見る

今回は久々にデビッド・ペイチ、スティーブ・ポーカロが参加している上に、何とボーカルが25年ぶり位のジョセフ・ウィリアムズ!みんないい感じにかっこよく年を重ねてます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2014/08/09 Sat. 17:30    TB: 0    CM: 0

「阪急電車 片道15分の奇跡」 

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
(2011/10/28)
中谷美紀、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る

BSで放送されていたので、軽い気持ちで録画していたんですが、見たらなかなか楽しめるいい映画でした。特に、昨年のNHK朝ドラ「あまちゃん」と大河「八重の桜」の出演者五名(宮本信子 有村架純 玉山鉄二 勝地涼 谷村美月)がNHKドラマとは違った活躍をしていたのが良かったです。特に「八重の桜」の三人の大河とのギャップには何とも不思議な気分になりました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2014/01/08 Wed. 20:48    TB: 0    CM: 0

B'z 「もうかりまっか」 ~ THE 7th BLUES 

THE 7th BLUESTHE 7th BLUES
(1994/03/02)
B’z

商品詳細を見る

ある日の近所へのお出かけの際、カミさんからのリクエストでブックオフに立ち寄りました。少々時間がかかりそうだったので、CDコーナーを眺めておりました。それでもまだ時間がかかりそうな様子だったんで、ホントに隅々まで眺めていて、ついには普段見ることもないB'zのコーナーにまで。

松本孝弘関連のアルバムは3枚も持っているのに、B'zに関してはこれまでCDを買ったことはおろか、レンタルしたことさえありません。そんな私ですが、たった1曲の聴きたかった名(迷)曲のために表題のアルバムを買っちゃいました。ちなみにこれ、ベスト盤でもないのに2枚組なのです(たった1曲のためにでも買おうかと思わせる¥250!)。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2013/12/13 Fri. 20:00    TB: 0    CM: 0

新アイテム ~ SONY ウォークマン NW-Z1050 

ポータブルオーディオとは無縁の私ですが、このたび妙なきっかけでウォークマンを購入しました。
nwz1050_2.jpg
ポータブルオーディオは、高校生の時のAIWAカセットボーイ以来です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2013/07/22 Mon. 22:00    TB: 0    CM: 0

FM ~ NO ELECTRICITY REQUIRED 

最近、何の気なしに'90年代のブリティッシュロックバンドであるFMをよく聴いています。実力派でありながらセールス的には成功したとは言えないバンドで、'96年に一度解散しています。その後'07年に復活して現在でも活動を続けています。

スタジオ盤では4thアルバムが文句なしのベスト作であることは間違いないのですが、その次作に当たるこのライブ盤はその上を行くような名作なので、今更ながらあえて記事にしてみます。


NO ELECTRICITY REQUIREDNO ELECTRICITY REQUIRED
(2008/05/25)
FM

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2013/05/13 Mon. 19:42    TB: 0    CM: 4

MDからのダビング完了 

MDの生産中止というニュースを目にしたのをきっかけにして、MDの音楽データをPCに取り込む作業を再開しました。取り込みに使ったのはCreativeのUSB Sound Blaster Digital Music PXという、外付けのUSBオーディオインターフェースです。
digital music px
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2013/04/24 Wed. 19:30    TB: 0    CM: 0

おるたな ~ スピッツ 

職場で目にしたこのCD。「ふ~ん、スピッツか」くらいなもんでした。ちょっと聴いてみようとプレーヤーにセットし、ランダム再生をスタートさせると、何と流れてきたのは「タイムトラベル」。あの原田真二の名曲のカバーです。
おるたなおるたな
(2012/02/01)
スピッツ

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

カテゴリ: 映画&音楽&オーディオ

[edit]

Posted on 2013/03/20 Wed. 09:05    TB: 0    CM: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク