B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

大型連休が終わって 

四国ツーリングを終えて最初の週末でしたが、ツーリングレポートを仕上げてからというもの、やや燃え尽きた感があり、せっかくの晴天でしたが特に何をするということもなく、だらだらと過ごしてしまいました。

この週末、我が家にホームスティに来ていたちびうさぎです。
070513.jpg
生後数ヶ月だろうとのことです。胸の部分と両手(前足)の先だけが真っ白という面白いカラーリングです。以前我が家で飼っていたうさぎは非常に慣れていたにも関わらず、人に抱っこされるのを嫌がりました。その点、このちびさんはとてもペットらしくて素直に抱っこされるかわいいヤツです。残念ながら明日の朝でお別れです。


2週間バイクに乗っていないカミさんが「ちょっとでいいからバイクに乗りたい」というので、1ヶ月前にFBSナイトシャッフルという番組で紹介されたラーメン店まで行ってきました。最高の晴天でした。
070513_1.jpg
糸島郡志摩町にある億万両という店です。県道から1本入り、さらに枝道へ入る店ですが、案内看板通り行けば大丈夫でした。

単純な私たちは、番組で見たのと同じワンタン麺を注文。味の方はと言うと、スープは割と好きな部類でしたが、麺が柔らかすぎなのがちょっと残念でした(ちなみに注文は固麺。替え玉でも同様)。ま、これで気が済みました。九州ラーメン総選挙で27位に入っているので、一般的にはかなり美味しい部類なのかもしれません。
テレビの影響か、放送から1ヶ月も経っているというのに、開店後30分の1130には満席状態でした。
070513_2.jpg

帰りにマリノアシティのモンベルショップに寄って、これからの季節にバイクジャケットの下に着る長袖のメッシュシャツを買って帰りました。昨日、ユニ黒でポロシャツ等4点を購入したのですが、モンベル1枚にかないませんでした(金額)。

帰ってから、野球を見て、うさぎと遊んで、地図を眺めて・・・(一応、構想は練っている)

また1週間が始まりますな。

お盆休みまで営々と働きましょう。(某ブログより引用)

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2007/05/13 Sun. 20:27    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

今日は最高の天気

「2週間バイクに乗らない奥様がちょっとでいいからバイクに乗りたい」と言ったぁ?
もうそこを読んで感動しました(笑)
しっかりバイク乗りです。
ラーメンのお店で麺が柔らかいのは許せませんね(^^;)
禄太郎さんの頭の中にある構想が気になります。

URL | ゆう #LkZag.iM

2007/05/13 21:56 * 編集 *

ウサギのシリーズは再開かと思いました。
ラーメン美味しいそうですね
ユニ黒は良いアイテムの宝庫ですよね。

URL | 響 #93Spc5Yw

2007/05/13 22:40 * 編集 *

こちらも

どきどきうどんもダシは美味しかったです。
面がもう少し腰があると、もっと良かったでしょう。
計画って来週ですか?
連休中、3・4・5・6と連荘で近くのラーメン屋巡りましたが、
中々、これっと言う所はないですね。

URL | OhIke0725 #-

2007/05/13 22:55 * 編集 *

おおおウサギかわいい~。
わが家でも子どもがいないので動物を飼いたいのですが
日中誰もいないのがかわいそうで…。
こちらでも週末よく晴れたんですが、わたくしが健康上の理由で(笑)
一切外出できなくて残念でした。
もう今月の残りと6月は祝日がないし、
お盆休みまで営々と働きますw

URL | 南河内郎女 #aR5DLEYU

2007/05/13 23:57 * 編集 *

まとめレス

>ゆうさん
 カミさんは自分でも「勘違いライダー」であることを
 自覚しているようです。やっぱりこの時期には乗っと
 かないと損したような気になりますからね。
 構想と言っても、次の日帰りツーリングのコース程度
 のものです。早起きして(大したことないけど)阿蘇
 の南方面へと考えてます。

>響さん
 うさぎシリーズ再開したかったと思うほどかわいいヤツ
 でした。我が家で飼えるチャンスもあったのですが、
 カミさんがちょっとためらったんです。

>OhIkeさん
 メジャーどころですが、「小麦冶」ってうどん屋があ
 りますよね。あそこはだしは美味いが、麺はでろでろ
 の典型です。あんなに安くなくていいからもう少し麺
 のレベルを上げて欲しいと思う次第です。
 構想の実行は未定です。今週末も雨のため炭火焼き大会
 が延期になったので、その後かな。梅雨入りまでにはど
 うにかって感じです。

>南河内郎女さん
 うさぎは共働き世帯で飼うにはかなり適した動物だと
 思いますよ。以前我が家で飼っていたのは、完全に庭
 で放置していましたから。散歩の必要はないし、鳴か
 ないし。
 我が家でも本当は犬を飼いたいところですが、現実的
 にはうさぎの方が合っているようです。カミさんはう
 さぎのほうがいいみたいですが。
 お体、お大事になさいませ。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/05/14 08:03 * 編集 *

九州ラーメン総選挙!

九州ラーメン総選挙に上がっていた店に行かれたとは羨ましい。
行こう行こうと思いつつ...
食べた人の言葉を聞くと「あれ?」ってのが多く...(~.~)
TVの影響で味が変わる店も多いようで悲しい限りです。
美味しいラーメンが食べたいぞー!

URL | GATA #-

2007/05/14 11:18 * 編集 *

とんこつが・・・

ラーメンの写真を見てドロドロ豚骨が食べたくなりましたぁ(笑)
久留米ラーメンが恋しい今日この頃です、、、^^;

URL | コヨーテ #89zyT5Pw

2007/05/14 13:42 * 編集 *

まとめレス

>GATAさん
 ラーメン総選挙の件は後になって知ったのですが、
 正直「何であの店が?」って思っちゃいました。特
 に専門店というわけではなく、中華一般のメニュー
 でしたし、夜は居酒屋として各種おつまみメニュー
 があり、キープのボトルも並んでいました。別に専
 門店以外のラーメンがだめっていうことじゃないん
 ですが。やっぱり一番確実な情報はクチコミでしょ
 うかね。そういう意味では麺ブログの記事には影響
 を受けますね。

>コヨーテさん
 見た目ほどドロドロ系のスープではありませんでした。
 どちらかというとさらっとした感じでした。
 また「いちげん」まで走ってきますか?。それとも
 丸星?大龍?

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/05/14 19:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/123-c4ccefa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク