B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

連想したもの 

すっかり小動物系ブログとなってしまっていますが、お許し下さい。

フェンスを高くされてから、おちびは飼い主の心拍数をあげるような行動は慎んでいます。ただこれまでのパターンからすると、今週の木曜が鬼門となるはずですが・・・。

飼い主は振り回されていますが、おちびの方はのんきに過ごしているようで、顔の脱毛もずいぶんと回復してきています。これは今日の様子です。

070604.jpg

ちなみに2週間前はこんなでした。
070523.jpg


さて、これがおちびの新居です。先日すのこのみ画像をアップしてたやつです。
070604_1.jpg

狭いながらもそれなりにくつろいでいるようで、この中でも脚を伸ばして寝ることがあります。
人間にしたら、三畳一間ってとこでしょうか。家具が全くなくて、トイレがあって・・・





などと考えながら眺めていたら、







これを思い出してしまいました。








070604_2.jpg
旧長崎刑務所での1コマ。

今夜もおちびは独房行きです。

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2007/06/04 Mon. 20:31    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

回復

すっかり毛が生えてますね。
1人が?1匹が気楽かな?
折角苦心して作ったのに、独房を想像するとは(笑)
名前は”おちび”に決定ですか?

URL | OhIke0725 #-

2007/06/04 21:14 * 編集 *

かわいー

草くわえてるー。
カメラを向けても気にしないんですかね?

おちびちゃんには、リラックスできる幸せな独房でしょ~。

URL | なな #5XrOZ5hQ

2007/06/04 22:05 * 編集 *

はげた毛の復活早いですね。
実家で昔飼ってた犬も、ストレスがたまった時
犬小屋に敷いたシーツに鼻を何度もこすりつけて
ちょうど同じ場所がはげてすりむけてたことが
ありました。
ちびうさぎちゃん、やっぱり禄太郎さんとこに来て
ストレスから解放されたんですよ。
(あの寝方を見た時点でストレスがないことは
わかりましたけどw)

URL | 南河内郎女 #aR5DLEYU

2007/06/04 23:31 * 編集 *

まとめレス

>OhIkeさん
 気の合うパートナーとの同居ならよかったんでしょう
 が、相棒は同じ生き物とは思えないほどの大きさでし
 たし、恐怖心があったかもしれません。
 名前というより、今のところは呼び名ですね。大きく
 なってきたら変更しなきゃならないし。

>ななさん
 喰ってるときは何をされても気にしないようです。
 写真は大好きなクローバーの茎部分をむしゃむしゃと
 食べている場面です。毛繕いの様子や、だらしなく寝
 ている様子を撮りたいのですが、サッシを開けると我
 に返ってしまうので、カメラを持ったまま気長に一緒
 に外でチャンスをうかがうしかないようです。

>南河内郎女さん
 昨日の夕刻は完全にうつぶせ状態で、脚を後ろに伸ば
 した状態で寝ていました。悩みはなさそうです。
 脱毛はやっぱりストレスだったんでしょうね。抜ける
 ときはあっという間でしたが、復活はゆっくりゆっく
 りです。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/06/05 08:07 * 編集 *

うさぎ

姪っ子がうさぎ(名前はマサオ君)をベランダで飼ってました。
実家に連れてくるときに鳥かごで移動させて来たのにはびっくり
でした(笑)

URL | ゆう #LkZag.iM

2007/06/05 08:28 * 編集 *

幸せな独房?

顔の脱毛だいぶよくなってますね。
それだけ安心できる環境なんでしょうね。
なのに独房ですか!(笑)
おちび君にしてみれば世界一幸せな独房かもしれませんね。

URL | GATA #-

2007/06/05 10:36 * 編集 *

独房

足を伸ばして眠れるのなら、十分な寝床なんじゃないですか?。
僕もたまにはテント&寝袋で寝てみたいなんか思うことがありますので(笑)。

URL | yamamen #-

2007/06/05 17:44 * 編集 *

まとめレス

>ゆうさん
 ベランダですか。思わずフェンスの高さや、下の隙間
 を心配してしまいました。我が家でも土の部分はある
 とはいえ、おちびに与えられているスペースはベラン
 ダくらいの広さです。ちなみに玄関に置いているケー
 ジから庭への移動は移動用ケース(カプセルみたいな)
 でしています。

>GATAさん
 やはり二度も脱走を試みていますから、独房に入れて
 おかないとね。スティーブ・マックイーンを思い出し
 てしまいましたよ。
 確かに独房でもとってもくつろいでます。

>yamamenさん
 何しろチビですから、今のところ広さは十分みたいで
 す。一応「ゆったりサイズ」のケージではありますし。
 うさぎは基本的に狭い隙間が好きなので、いいのかも
 しれません。
 テントで寝てみたい気持ちは何となくわかります。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/06/05 20:09 * 編集 *

独房はお気に入りのおちびちゃんって面白いね(笑)
毛も少し伸びて安心です。
でも名前はまだ「おちび」なのね(笑)

URL | 響 #93Spc5Yw

2007/06/06 18:44 * 編集 *

>響さん

刑務所見学に行ってなかったら「独房」なんていう発想
は出なかったと思いますよ。きっかけは響さんなのです。
このままあんまり大きくならなかったら「おちび」と一生
呼ばれることになるかもしれません。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/06/06 20:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/132-6418d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク