B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

いたずら子うさぎ 

おちびのその後です。

近頃ではすっかり脱走を試みることがなくなり、割と安心して外に出すことができるようになっていたのですが・・・
070622.jpg
散らばっているのは草ではなく、木が裂けたものです。そうです、ヤツがかじったのです。
070622_1.jpg
角の部分は比較的かじりやすそうですが、角が丸くなってくるとかじりにくくなって、そのうち飽きるだろうと放置しています。このフェンスは正方形なので、四辺を入れ替えていけばいいし。

次はちょっと前の画像です。

070622_2.jpg
カミさんがテラスで「種とり」をしていると「何やってんだ?」って寄ってきたので、種ケースを頭上に避難させたところ。

さらに苗を鉢に植えようと準備を始めたら・・・
070622_3.jpg
駆け寄ってきたと思ったら、植木鉢に収まってしまいました。居心地がよかったようです。
結局、園芸の作業をテラスで行うことは断念しました。

こんな風に好き放題に暮らしているため、一度は脱毛していた顔はすっかり元通りになりました。
070622_4.jpg

6月4日の様子。
070604.jpg

5月23日はこんなでした。
070523.jpg


時折、まじで急死したのでは?と驚かされます。
070622_5.jpg
ついに網戸越しでなくともここまで撮れるほど熟睡するまでになりました。顔に直射日光浴びているというのに・・・。

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2007/06/22 Fri. 20:29    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

うわあああ、奥さんの膝に乗って伸び上がって…めっちゃかわええ~。
ピーター・ラビットみたい。
すっかり「禄太郎家の子」になりましたね。

URL | 南河内郎女 #aR5DLEYU

2007/06/22 21:30 * 編集 *

なじんでる

おちびちゃん。

すっかり馴染んでますね。 僕のお客さんにも、うさぎを飼ってらっしゃる方は
何人かいますが、ここまで慣れているのはビックリです。

居心地が良いんでしょうね。
最初のレポからすると、ちょっと大きくなったかな?と感じるのは
なんでだろ?

URL | muzina #nft/jt/c

2007/06/22 22:29 * 編集 *

可愛いね

立ちポーズ可愛いね~~
前チンチラを飼いたくてね~~(トトロのようなやつ)表情が可愛くて
良く見に行ってた、そしたらそのチンチラにキッとガン見されてびっくりした。
いろんな表情が見れて飽きないよね~~~
最後の写真はこれはびっくりしますね(笑)

URL | ゆう #d3xRQPUk

2007/06/22 22:35 * 編集 *

びっくり

うさぎも、こんなに人に懐くんですねぇ。
元通りに治るはずだわ。

ぱったり眠っていると、お腹が動いているか
見てしまいますね。

URL | なな #5XrOZ5hQ

2007/06/22 22:42 * 編集 *

安心

見事に安心しきってますね。
禄太郎家は天国なんでしょうね。
動物って安心して寝ると、死んだように寝てますよね。
会社に来るの猫も、生きてるか?て近寄って確認します。(笑)

URL | OhIke0725 #-

2007/06/22 23:25 * 編集 *

なんとも人懐こいのが愛らしいです。
禄太郎さんがメロメロになるのがうなづけます。
まだ名前がおちびなんですね(笑)

URL | 響 #93Spc5Yw

2007/06/23 02:45 * 編集 *

まとめレス

>南河内郎女さん
 前飼っていたうさぎは余り立ち上がることはなかったん
 ですが、おちびはよく立ち上がります。たしかにピータ
 ーラビット的ですね。
 ところで、レッド・スペシャルは?ど、どうする?

>muzinaさん
 すっかり馴染んでいるを通り越して、最近は色々な自己
 主張をします。鳴くことができないので、色々な道具を
 使って騒音を発生させて要求を通そうとするんです。結
 構生意気なので、厳しく対応しております。
 確かに一回りは大きくなっています。最初に体重を量って
 おけばよかった、と今になって思います。でも、一般的な
 うさぎからするとまだ「おちび」ではあります。

>ゆうさん
 立ちポーズもかわいいですが、両方の前足で顔&耳の手
 入れをする様子が最高です。動画を撮ろうと狙っている
 のですが、なかなかうまくいきません。
 最後の写真はどうみても「死体」ですよね。

>ななさん
 おちびは前飼っていたうさぎと比べると、かなりペット
 らしいと思います。やたらとなめてくるし。
 確かにおなかの動きはすぐに確認しちゃいますね。

>OhIkeさん
 一歩間違えば、一生ケージでの暮らしってこともあった
 わけですから、それに比べれば天国かもしれません。それ
 にしても警戒心なさすぎです。草食動物のDNAに欠陥があ
 るんじゃないかと思っちゃいます。

>響さん
 カミさんに言わせると「溺愛」なんだそうです。
 大きくなっているとは言え、まだまだ「おちび」なので
 「おちび」と呼んでいます。昨日は、「こら、いたずら
 子うさぎ」と呼んでましたが。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/06/23 08:38 * 編集 *

初めまして・・いつも楽しく読ませていただいてます。
うさちゃんにはよほど安心して暮らせるところなのですね。あんなに熟睡できるなんて・・。娘の同居人?フェレットは時々魂が飛んで行った様に寝ます。持ち上げても揺らしても軽くほおっても起きない。・・・変なやつです。
先日の四国ツー参考にさせていただいて、月末南予に行くつもりです。

URL | obasan #-

2007/06/23 17:48 * 編集 *

おちびくん

すっかりなじんじゃってますね~。
死んだように眠れるなんて、もう我が家と思ってますよ(笑)。
もう、狭いところでボーっとしてることもなくなったんじゃないですか?。

URL | yamamen #-

2007/06/23 18:27 * 編集 *

まとめレス

>obasanさん
 はじめまして。早かれ遅かれそのうちお会いする機会が
 あるだろうと思いつつ、本日に至っている次第です。行
 こう行こうと思いながらなかなか青海島方面へ行けてな
 いからでしょう。ウニ、買いに行かないと。
 そちらのフェレット、相当面白いですね。それは完全に
 幽体離脱の状態でしょうね。我が家のおちびも軽く揺す
 るまでは反応ありませんが、狭い場所なので、手を入れ
 て持ち上げることは不可能です。
 四国レポ、参考になれば幸いです。どうかお気を付けて。

>yamamenさん
 ま、3日目で脚伸ばして寝てましたからね。「人参よこ
 せ」のアピールも上手になりましたし。
 そんなおちびですが、今でも短時間の幽体離脱はほぼ毎日
 やっております。お祈りか何かの日課なのかもしれません。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/06/23 18:39 * 編集 *

癒されます~

とっても癒される写真だらけでした。
すっかりなじんで油断しまくってますねー(笑)
植木鉢のおちび最高です!(^o^)

URL | GATA #-

2007/06/23 18:59 * 編集 *

>GATAさん

これ、実物だと本当に脱力状態になってしまいます。
植木鉢、まさか入り込むとは思いませんでした。
ブログ的にはオイシイうさぎです。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/06/23 19:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/136-79c20cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク