B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ギャル曽根か? 

我が家のおちびは今のところ夏バテ知らずです。昼間はだらけていますが、食事の時間にはとにかくよく食べます。

070701.jpg

こんなに小さいくせに一度にこれだけの生野菜を食べるんです。ギャル曽根のように、小さな体に似合わない胃袋を持っているとしか思えません。

ちなみに体重は現在1300gです。一度に食べる野菜は約150~200gで、何と体重の1割以上です!。この他にさらに牧草とラビットフードも少々食べます。我が家に来てから一回り大きくなりましたが、その後は落ち着いているようです。今のところこのまま「おちび」でいけそうな気がしています。

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2007/07/01 Sun. 20:30    TB: 0    CM: 13

この記事に対するコメント

ちび曽根(笑)

体重の1割以上!私だったら、●kg…ひゃ~、無理無理!!
そう考えるとすごいですね。
草食動物は、寝ている時以外は常に食べるものを探して食べている
イメージがありますが。
ほんとに小さいままでいるでしょうか?年頃になったら
むくむく大きくなったりして。

URL | 南河内郎女 #aR5DLEYU

2007/07/01 23:25 * 編集 *

おちび

おちびは1日何回食べるのでしょうか?
1回かな?
しかし、食べますね。普通こんなに食べるものなのですか?

URL | OhIke0725 #-

2007/07/02 01:32 * 編集 *

ハハハ!
なかなかの大食漢のようですね
最近はウサギを見ると禄太郎さんを連想してしまいます(笑)
名前はおちびで定着しそうですね。

URL | 響 #93Spc5Yw

2007/07/02 07:28 * 編集 *

まとめレス

>南河内郎女さん
 たった一食で、ですからね。それがあの小さな体に収納
 されるということも不思議です。
 暑いせいもあるでしょうが、昼間はほんとうに死体のよ
 うにだらだらと寝ています。よくあくびもしているし。
 余りにも「おかわりよこせ」みたいなアピールが強いの
 で、最近少々量は増やしていますが、それでも体重は横
 ばい状態です(今のところは)。

>OhIkeさん
 基本的に朝・夕の二食です。夕食の前「腹減った」アピ
 ールがうるさいので、牧草で食いつながせています。ネ
 ット等で調べると、1日に生野菜300~500gということな
 ので、ちびうさぎとしてはまぁ適当なんでしょうね。さ
 すがに一気食いは無理で、途中休憩をはさんでいますけ
 どね。

>響さん
 ずっとこのサイズ程度だといいんですが。余り大きくな
 ると独房で窮屈になりますからね。
 うさぎでこれだけ食べるんですから、牛とかのことを考
 えると気が遠くなります。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/07/02 08:02 * 編集 *

ウサギって良く食べますよね。主人の姉のうちにロップイヤー種がいますが・・・庭に放して飼うようになってから段々本能が表に出てきているようです。あちこち穴だらけみたい。ウサギって夕方くらいからが活動時間ですよね。

URL | obasan #-

2007/07/02 11:41 * 編集 *

表題で・・・

表題の『ギャル曽根か?』で大爆笑してしまいました^^
ホント、凄い食欲ですね~~!

URL | コヨーテ #89zyT5Pw

2007/07/02 13:56 * 編集 *

食べるね~~

ブロッコリーがあるところなんぞ裕福な家庭に育つ坊ちゃん(嬢ちゃん)のように
見えます。
おちびってお坊ちゃん?お嬢ちゃん?どっち?
生とうもろこしを食べる姿を撮影したい。

URL | ゆう #djnh.SQU

2007/07/02 14:10 * 編集 *

おちび卒業!

スゴイ食欲ですね~。
このまま食べ続けたら、おちびとは呼べない大きさになるかもしれませんね。(笑)
禄太郎さんと同じぐらいの大きさまで育ったら可愛いだろうな~。

URL | GATA #-

2007/07/02 16:44 * 編集 *

まとめレス

>obasanさん
 前のうさぎは放し飼いだったので、今のに比べるとペット
 らしさは少なかったです。本当に気ままに暮らしていまし
 た。
 朝と夕方は活発ですが、昼間はじぃ~っとしてます。夜も
 暗くなると余り動きません。

>コヨーテさん
 うさぎとしては普通なのかもしれませんが、しみじみ
 「よく食うなぁ」って思ったものですから。ウケて下さり
 嬉しいです。

>ゆうさん
 ブロッコリーは安かったときしか買いません。セロリや
 パセリも好きですが、ほとんどありつけない状況です。
 ギャル曽根ってくらいですから♀ですよ。とうもろこし
 は餌としてはあんまり適してないようです。

>GATAさん
 >禄太郎さんと同じくらいの大きさ
 もはやペットとは言えませんね、そりゃ。我が家の経済力
 ではとても養えなくなっちゃいます。
 生野菜は水分90%なので、量が多く感じられますが、これ
 をラビットフードのみで育てるとしたら、1日に洗剤用の
 小さな計量スプーン1杯程度でいいんです。飼い主として
 は楽ですが、何だか食った気がしないだろうなぁって思い
 まして、生野菜中心としとります。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/07/02 17:16 * 編集 *

おちびちゃん

>食った気がしないだろうなぁ
禄太郎さんご夫妻の愛情を感じる言葉です。
いいお家が見つかって、幸せでしょう。

でもたくさん食べるんですねぇ。
びっくりしました。

URL | なな #5XrOZ5hQ

2007/07/03 00:54 * 編集 *

>ななさん

とにかく食べっぷりが凄いものですから、おちびの食欲を
満たすには今は「量」優先しかないような状態です。
そんなおちびですが、生意気に好き嫌いはしっかりあるよ
うです。残さず食べてはいますけど。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/07/03 07:53 * 編集 *

おお~♪

おちびちゃんの食欲、すごいですね☆
食べるわりには体が小さめなのは、排泄も順調にモリモリ出ているからとか?(笑)なんて思っていたら、突然巨大化したらビックリ(。→ˇ艸←)☆

URL | ひろり #UKzGZv1A

2007/07/05 17:15 * 編集 *

>ひろりさん

最近では、これでも足りないようで、強烈にアピールして
きます。多少は付け足しますが、キリがありません。牧草
もモリモリ食べるせいか、「食べたら出す」は順調です。
掃除が大変です。
顔や前足が小さいので、多分そんなに大きくならないよう
な感じがしますよ。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/07/05 20:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/142-4f531439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク