B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

すっきりしない 

何なんでしょう。週末の度に雨や曇りになり、平日になると晴れるというこのパターンは。

結果としては今日も朝のうちにちょこっと降っただけでしたが、「山沿いではにわか雨に注意」と言われると出動をためらってしまいます。ま、細かな雑用やオールスターや相撲もあったので、あんまり出かける気はなかったのですが。

でも、そのオールスター戦もすっきりしない内容でした。HRも出てそこそこ盛り上がったのですが、あくまでも「そこそこ」。途中から「どーでもいーや」と藺草のはかま取りをしながら見ていたら、結局雨天コールドだそうで。

すっきりしない気分でこんな物を作っていました。
070721.jpg
おちび用「牧草ボックス改」です。

前作も良かったのですが、上の開口部が小さく牧草の投入がしづらかったので、改良しました。今回もあり合わせの材料(前作からの流用もあり)で出来ました。端材が豊富な我が家です。今回はベニヤも使用しましたが、下の開口部の下部はかじる部分なので無垢材を使用しています。案外気を使ってるんです。

3週間バイクを動かしていないので、さすがに明日は近場をちらっとだけでも走らせねばなりますまい。ネットで見る予報では20%なのに、テレビの予報では30%と言ってます。これまたすっきりしませんな。

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2007/07/21 Sat. 19:21    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

まめですね。

インパクトが欲しくなるような物ですね。
釘だと抜けてくるし、ネジで止めたくなります。
気遣いもさり気なくですね。

URL | OhIke0725 #-

2007/07/21 21:29 * 編集 *

牧草ボックス改

すっきりしない時は、おちびちゃんですね~。
牧草も入れやすく、下にもクズがたまらない良い形ですね。

URL | なな #5XrOZ5hQ

2007/07/21 22:41 * 編集 *

オールスターは、雨が激しくなったせいなのか守備が甘くなって、
それで打球がヒットになったり得点したりした分もあるような
気がしました。
私は午前中の「阪神寄り」の報道バラエティと午後のオールスターのために
朝から掃除機をかけ風呂掃除をし洗濯しお米を研ぎ…
それだけこなしたら疲れて10:00AM以降はずっとだらだら
過ごしてしまいましたw
こちらも降るのか晴れるのかすっきりしない天候で、
洗濯物を外に干していいのか迷いました。

URL | 南河内郎女 #aR5DLEYU

2007/07/21 23:00 * 編集 *

晴れて~

週末のたびに雨!「なんで?」って感じですね。
雨の日は絶対走りたくない自分はR1に一ヶ月以上乗ってません。(^^ゞ

おちび用「牧草ボックス改」は良い出来ですね~。
無垢材はおちびも安心してかじれますね。
禄太郎さんのやさしさを感じます。




URL | GATA #-

2007/07/22 02:15 * 編集 *

もやっと

日曜の現在はすでに雨ジャンジャンです。
全くいやんなりますね。
こんな日はおちび溺愛グッズ作製日和?
明日から晴れそう

URL | 響 #93Spc5Yw

2007/07/22 08:21 * 編集 *

BOXいいですね

雨でツーキャンセルしますた(^^;)
Bachさん、OhIkeさん、yamamenさんは雨の中でも行きました。
向こうはもっと降ってるような気配です。
雨の中のツーは1回そんな目に遭うと出来なくなります。
でも今日は阿蘇方面は晴れなんですよね。
牧草ボックス改、綺麗に出来てますね~~
3週間も乗ってない?GATAさんは1カ月?し、信じられな~~い・・・

URL | ゆう #LkZag.iM

2007/07/22 08:43 * 編集 *

まとめレス

>OhIkeさん
 ちっこいし、木も薄いので、インパクトを使ったらばらばら
 になってしまいそうなので、オール手作業です。釘と木ねじ
 は半々ってとこです。

>ななさん
 おちびの他に「草履作り」という選択肢もあるんですが、
 草履の場合、前日までに決定しておかなければならないので、
 当日朝雨だったら、おちびに走るしかありません。

>南河内郎女さん
 オールスターは、当然でしょうが雨が強くなったら、ピッ
 チャーはストライクばかりを投げて、バッターは初球から
 ガンガン振ってましたね。あれでは「何か」が起こる感じが
 しませんでした。
 今日は10%のはずなのに、時々ザーッと雨が降ってます。
 山あいの蕎麦屋(新規開拓)へバイクで向かおうと思って
 いるんですが、しばらく様子見となりそうです。

>GATAさん
 どうせ降るなら70%とかでザーッとくればあきらめもつくん
 ですが、30とか40%で降りそうで降らないとか、降っても半日
 だけとかいうのは辛いです。最近は土日限定ですし。
 今日は今から雨具持参で50km程度走りに・・・行けるかな。

>響さん
 こちらの朝は時々サーッと降る程度ですが、これじゃ出るに
 出られません。
 おちびグッズは今のところネタが尽きているので、今日は
 することがありません。フェンスのかじり木の予備も準備
 できているので、どうせなら切断するまでかじってくれん
 かいな、とちょっと期待してます。
 明日からお約束の、お日様マーク続きです。はぁ。

>ゆうさん
 雨の中出動する程根性ないですし、週末雨続きなので、3週間間
 が空いてしまいました。私にとって3週間程度のインターバルは
 割と普通です。標準が2週間くらいで、3~4週だとやや長め
 です。HONDA車時代は間が空いても問題ありませんでしたが、
 YAMAHA車はややご機嫌が悪くなる傾向があるようです。
 今日のツーは集合時間も凄いですが、天候も凄いです。鉄人集団
 ですな。鉄子さんは鉄人の類ではなかったようですね。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/07/22 09:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/148-c47b5080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク