B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

秘密基地 

久々におちびネタです。

以前、おちびが物置と窓ガラスの隙間に入ることを記事にしましたが、飽きてしまったのか最近は入ってもすぐに出てくるようになりました。

その代わりか、最近のお気に入りは物置の中です。

戸が少しでも開いているとすぐに突入します。
070817_1.jpg

奥地へと進んでいき・・・
070817_2.jpg

キミは張り込み中の刑事ですか?
070817_3.jpg
閉じこめられても全く動揺しないどころか、むしろマイペースで中で遊び続けます。時々気になって反対側から覗いてみると・・・

邪魔せんでよ
070817_4.jpg

何か上の方が気になるようです。
070817_5.jpg

ふーん、そうなってるんだ
070817_6.jpg

しばらく放置していたら、物置からガシャッっとすごい音がしたので見に行くと、ゴミ箱の上にいました。
070817_7.jpg

飛び乗るときは滑りながら必死でよじ登ってましたし、下りるときもかなり危なっかしいので、立ち入り禁止とするべく棚板を下げました。
070817_8.jpg

目が離せないけど、手が離せないような場合、ここに入っててくれていると飼い主としては非常に安心です。


連日の猛暑日で、昼間かなりきつそうな様子なので(室温が30~31℃くらいまでは大丈夫)、盆休み期間中は昼間エアコン入りのリビングに場所を移しています。

涼しいせいなのか、こんな風にお行儀よくお昼寝ができるようになりました。
070817_9.jpg

でも、すぐに慣れてしまい、いつもの体勢になりました。
070817_10.jpg

とは言うものの、昼間のリビングでは丸まって寝ていることが多いおちびです。現在も熟睡中であります。

来週以降で猛暑日になりそうな日は、我が家で多分一番涼しいであろう浴室がおちびの居場所となります。

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2007/08/17 Fri. 14:23    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

はは。

張り込み中の刑事に笑いました。
しかもチリトリ敷いてるし。

物置の中は、暑くないんですかねぇ。
寝てる姿って、何百回見てもカワイイです。

URL | なな #5XrOZ5hQ

2007/08/18 11:00 * 編集 *

探検

自分のテリトリーの探検なんでしょうかね?
しかし、ガシャの音って棚板に頭突きくらわしたのでしょうね。
((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン

URL | OhIke0725 #-

2007/08/18 16:38 * 編集 *

まとめレス

>ななさん
 ウケて頂き幸いに存じます。
 物置の裏側から強烈な朝日が当たるんですが、裏側にゴーヤ
 の葉っぱが茂っているので(実らないのに)、熱くはなりま
 せん。バカ親のように、閉じこめて放置したらさすがにやばい
 でしょうが。
 >寝てる姿って、何百回見てもカワイイです。
 ありがとうございます。単純な飼い主は素直に喜んでおります。

>OhIkeさん
 基本的に狭いところは好きみたいですね。今日も入り込んで
 ましたが、対策済みだったため「???」って感じでした。
 対策前はゴミ箱に登るのが精一杯だったので、頭突きするほど
 のゆとりはありませんでした。2kg足らずの体重でもこんな鉄板
 だらけの空間で暴れるとすごい音がするもんですよ。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/08/18 21:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/162-0107b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク