B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

早くも挫折 

先日の記事に書きました御影石のクールマットですが、早くもその重さに打ちのめされてしまいました。今のようにケージごと移動するパターンでの使用はどう考えても無理があります。

てなわけで、代替品として軽量のアルミタイプをさっさと購入しました。

070828.jpg
今度は面倒なので上に置くだけです。さっきケージに入れたばかりなので、おちびの反応はまだわかりません。

《翌日追記》
070828_3.jpg
この通り、すっかり馴染んでおります。

が、この後アルミマットと大格闘。嫌いじゃないようですが、軽いのが災いしておちびのいいおもちゃになってしまうようです。ま、好きにしてくれって感じですが。



で、せっかく買った御影石のクールマットですが、ちゃんと役立っております。

我が家のテラスは南向きなので、晴れの日はコンクリート部分が熱くなり、夜になっても温かさが残るんです。朝はテラスのコンクリート部分の上に寝そべるおちびですが、夜はすのこの上ばかりです。そこで、石マットを置いてみたところ・・・
070828_1.jpg

思うつぼでした。

飼い主の思惑通りになることなんてめったにないんですがね。

070828_2.jpg

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2007/08/28 Tue. 21:13    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

かわいい

わっ凄い、ヒヤいのわかるんだ~~
可愛い~~~
気持ちが通じたみたいで嬉しいですね~~カメラ目線のおちびが可愛い!

URL | ゆう #d3xRQPUk

2007/08/29 01:19 * 編集 *

>ゆうさん

最初の反応は鈍かったように思えたんですが、今ではすっかり
お気に入りの様子です。さわった感じでもずいぶん違いますから。
さて、ケージ内のアルミの方ですが、昨夜一通り格闘したあとは
素直に上でくつろいでおりました。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/08/29 08:00 * 編集 *

ほんと気持ち良さそうに横になってますね~。
昼間うちのプリンも冷たい板張りに横になってるんで、御影石のクールマットを買ってみようと思います。

URL | yamamen #-

2007/08/29 08:05 * 編集 *

ヒヤッと

父ちゃん大忙しですね。
しかし、今回の写真はいいですね。
いかにも気持ち良さそうです。
アルミもあるんですね。石の方が冷たそうな感じはしますが?

URL | OhIke0725 #-

2007/08/29 09:45 * 編集 *

バッチリですね。

おちびちゃんのセリフが福岡弁なのが
またいいです~。
うっとりして、今にもすりすりしそうに見えます。

嬉しそうな禄太郎夫妻も目に浮かびます。

URL | なな #5XrOZ5hQ

2007/08/29 10:00 * 編集 *

可愛すぎる

「気持ちよかですばい。」写真にノックアウトです。(笑)
石マットかなりお気に入りのようですね。
アルミタイプも気に入ってくれるといいですね。

URL | GATA #-

2007/08/29 10:18 * 編集 *

ひんやりにウットリのおちびさんが可愛いです。
動物って快適な所を良く知ってるんですよね。

URL | 響 #93Spc5Yw

2007/08/29 19:59 * 編集 *

まとめレス

>yamamenさん
 人間がさわってみても自然な冷たさが気持ちいいですから、
 きっと動物も同じでしょうね。犬の場合は肉球ありなので、
 表面つるつるタイプでもいいかもしれませんね。裏のコルク
 なしタイプなら、片面つるつる片面ざらざらです。プリン
 ちゃんも喜ぶと思います。
 アルミマットの方はおちびのいい遊び道具になってしまって
 ます。

>OhIkeさん
 冷たさ自体というより、感触が全然違います。石の方がいい
 です。アルミの方はイマイチでしたね。そのうち慣れるかも
 しれませんが。
 今回は珍しくいい感じで撮らせてくれましたよ。

>ななさん
 今回はこちらが思った以上に大変気に入って頂けたようです
 ので、飼い主としては満足至極にございます。
 今回思ったのは、フライパンや鍋と同じで、重いものほど良い
 ってことでした。ケージの移動さえなければねぇ。

>GATAさん
 >ノックアウトです
 飼い主としては非常に有り難いお言葉でございます。
 記事に追記した通り、アルミは軽さが災いして、おちびの格闘
 対象となってしまっています。しばらく様子を見てますが。

>響さん
 >快適な所を・・・
 ホント、それは感心しますね。外に出していても、朝と夜では
 くつろぐ場所が違いますしね。ケージ内ではそうもいかない
 ので、それなりに気を使います。でも暑さもピークを過ぎた
 ようなので一安心です。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/08/29 20:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/168-3428b194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク