B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

穴掘り対策 改 

先日おちびに突破された穴掘り防御システムに改良を加え、防御力を強化しました。

色々と案はあったのですが、今回はコンクリートブロックなどを使って力でねじ伏せる作戦は使わず、小手先の小改良でしのいでみることにしました。そうは言ってもかなり強化されています。

071008.jpg

強化策 その1
2枚だった金網を4枚に増やし、お互いを結束バンドでつなぎました。

その2
テント用の杭で四隅を固定しました。

その3金網の埋設位置をさらに1~2cm深めました。

これだと、まず金網に辿り着くまでに今まで以上の労力を要します。さらには金網同士が固定されている上、杭でも固定されているため、金網の一部をガシガシしたところでびくともしません。仮にここまで辿り着けたとしても相当疲労はたまっているはずですし、これで金網が全く動かないとなると、おちびの精神的ショックは計り知れないだろうと考えました。

と、今のところ鉄壁のシステムに生まれ変わったと思ってはいますが、正直なところおちびがどう出てくるか、少々楽しみではあります。前回同様、すぐにというわけにはいかないでしょうが、きっとヤツは小さな体と脳みそで果敢に挑んでくるはずです。


現在までの経過
設置してまだ丸一日ですが、今のところおちびは普通に左奥を掘り、金網に少し辿り着くところあたりでタイムアウトとなっています。今のところ打つ手なしと思っているのか、昨日からのおちびの行動は「掘る」よりも「かじる」が主となっています。

次回の「おちび、突破せり」の記事は1ヶ月後か、はたまた半年後か。乞うご期待!。

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2007/10/08 Mon. 20:40    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

実は突破されることを期待しているんですね。

URL | 文左衛門 #E8v5llrI

2007/10/08 21:58 * 編集 *

↑こちら様のコメントに爆笑しました。

>きっとヤツは小さな体と脳みそで果敢に挑んでくるはずです。
そうです、その小さな脳みそで互角に戦われては、
霊長類としていかがなものかと(逃)。

URL | 南河内郎女 #aR5DLEYU

2007/10/08 22:27 * 編集 *

ガンバレおちび

おちびの精神的ショック!あははは・・・・
人間で言う「落胆」ってやつですよね~~
しかし設置後もやっぱり金網までたどり着いているおちび
どんなことでびっくりさせてくれるのか楽しみです。

URL | ゆう #d3xRQPUk

2007/10/09 06:34 * 編集 *

まとめレス

>文左衛門さん
 ネタ的にはやっぱりねぇ。

>南河内郎女さん
 大丈夫です。まだ飼い主は本気出してませんから。
 でも、さすがにこれを突破されたら、こちらが立ち直れない位
 落ち込むかもしれません。

>ゆうさん
 日に二度おちびが掘り、その度に埋め戻すというパターンは
 今後も変わることはないようです。
 非常に健康的でマッチョなうさぎになってしまいそうです。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/10/09 08:30 * 編集 *

頑丈に!

段々、落城しないような要塞になってますね。
下から攻めるのが飽きたら、上や左右ですかね。
そのうちに、リホームではなく建て替えがあるかも知れませんね。
頑張れおちび!! フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

URL | OhIke0725 #-

2007/10/09 09:03 * 編集 *

>OhIkeさん

ま、今回は小細工ですから。
金網に辿り着くまで時間がかかるようになったので、飼い主と
しては安心して目を離していられます。
今回の変更もどうにか攻略してきそうですが、毎回埋め戻して
いる限りは大丈夫な気がしています。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2007/10/09 18:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/185-9e552f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク