B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

正解! そして 当選!! 

121119_1.jpg

時々聞いてるKBCラジオの「9ヂカラ」。曜日毎にパーソナリティーが代わって面白い番組なんですが、その中の月曜枠に「わくわくイマジネーション」なるクイズコーナーがあります。その日のお題の品に関し、内村麻美さんが想像力を膨らませてヒントを出すというものなんですが、これが超難しくて毎回さっぱりわかりません。要するにヒントがヒントにならない(ように思われる)わけです。ところが不思議なことに毎回相当数の正解者がいるんです。私もいつの日か正解してみたいと、ずっと思っていたわけですが、ついに先日そのチャンスが訪れたというわけです。

その日のヒントは

大きさの割りには結構重たいです
これで叩かれたらかなり痛いです
中にあるものを入れるという使い方をします


これだけです。わかりますか?。
内村さんのこのヒントに対して、児玉さんがいつものように突っ込みをいれます。
素材は?
えー、これって何でできてるんだろ

不思議ですが、なぜかここでピンと来たんです。こんなチャンスは生涯に二度はないと思い、この日初めて回答のメールを送信しました。で、見事に正解!。正解者は15人いたそうですが、その中からたった一人がもらえるサイン入り写真までもが当選してしまったのです。

で、なぜか3週間が経過した本日それは届きました。

(半分忘れられてるとあきらめかけてました)

121119.jpg

ちなみにこの日のお題の品は「硯(すずり)」でした。

カテゴリ: 暮らし&その他

[edit]

Posted on 2012/11/19 Mon. 20:46    TB: 1    CM: 5

この記事に対するコメント

私も仕事柄、よくラジオを聴きますが、視聴者との距離感はテレビでは考えられないくらい近いですよね。
自分の名前が読み上げられただけでも、興奮するのが伝わってきます。
ましてや懸賞?に当選されたんだから言うに及びませんよね!
禄太郎さんもその興奮を味わわれたんで、これからは投稿職人かな?

私はラジオを聞いていてもほとんどが仕事中なので、投稿した事はありませんが、読み上がられた時のことを考えると興奮が伝わってくるようです。

URL | ドギー #-

2012/11/22 20:49 * 編集 *

>ドギーさん

朝起きてから、出勤するまではほぼAMラジオですし、車での移動の際もほぼ
AMラジオです。そんな感じなので、メールを送信することなんてほとんどあり
ませんが、年に1~2回、テーマがどストライクな時とか、これは!という応募の
時に送ることがあります。でも、送ったときに当選したり、読まれたりする率は
結構高いです。メッセージ送る人ってそんなにいないんでしょうかね。聞いてると
常連さんがほとんどですし。

何はさておき、今回のは嬉しかったです、相当に。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2012/11/22 21:12 * 編集 *

もらって嬉しいのか?微妙な???

何はともあれ幸運には違いない!ですが、その商品は(^^;

私はもっぱらLoveFMの月下虫音でパーソナリティーやってらっしゃる「太田こぞう」さんに夢中です。

その独特の声やマニアックな話題に、ときどき出てくるローカルな太宰府弁とのギャップが面白い!

次は年末ジャンボの前後賞、それも片方だけで良いからあやかりたいものです・・・

URL | Kレンジャー #-

2012/11/24 21:07 * 編集 *

>Kレンジャーさん

賞品というより、名誉の品ですから。第三者から見ればまるで無価値でしょう。

FMを聞かなくなってずいぶん長くなります。10数年前までは決まった番組を
エアチェックして聞いていたんですが、仕事中車で移動する機会が増えてから
AM中心になりました。

宝くじは、はなから当たるはずない、と決めつけているため、1回しか買ったことが
ないんですよ。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2012/11/25 09:52 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/12/02 07:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/534-6dfd5b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【正解! そして 当選】

時々聞いてるKBCラジオの「9ヂカラ」。曜日毎にパーソナリティーが代わって面白い番組なんですが、その中

まっとめBLOG速報

2012/11/28 19:39

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク