B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

びーち君 逝く 

べーやんさんが飼っていたうさぎ、びーち君が昨日の昼過ぎに亡くなりました。

びーち君はちび太とほぼ同時期の生まれで、飼い始めた時期もほぼ同じです。べーやんさんはとにかくマメにお世話をされ、リードを付けて一緒に公園を散歩する様子が印象的でした。同じくバイク乗りだったこともあり、勝手に親しみを感じて当時はよくコメント入れさせてもらってました。結局幻になってしまったものの、一度カミさんと関西旅行を計画し、その際はびーち君に会いに行くアポまで取ったことがありました。

びーち君のご冥福と、一日も早くべーやんさんが元気を取り戻すことをお祈り致します。


ちび太も来年早々に七歳になります。爪切り以外では病院の世話にもならず、相変わらず生意気に過ごしてはいますが、もう晩年期になっていることは間違いありません。すでに初代「うさ」より長く生きてます。飼い始めた時点で「その日」が来ることは避けられないわけですが、もうそんなことを思う時期なのかと、何とも言えない気分であります。

飼い主の気分も知らず、今日もちび太は「野菜喰いおわったぞー!。はよペレット持ってこんか!」とケージをガシガシ鳴らして呼びつけるのでありました。


久々にちび太関連の記事でもアップしますかねぇ。気付いたらもう二年もうさぎ関係の記事をアップしてませんでした。

カテゴリ: うさぎ

[edit]

Posted on 2013/11/10 Sun. 09:20    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/603-c34fe5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク