B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

新天地へ 

無事に次のオーナーが決まりまして、先ほどお見送りをしてきました。
161008.jpg

積み込まれた途端に降り出したのが印象的でした。

そして、出発から30分とたたずに本降りに。雨の前に見送れてよかった。

FAZEの行き先は何と長野!。宝の持ち腐れだったグリップヒーターが活躍することでしょう。
新オーナーはなかなか豪快な楽しい方のようです。喜んでもらえることを祈るばかり。

さて、バイクがない日常ってどんなもんなんでしょう?。年に10~20日程度しか乗ってなかったんだから、何ら影響なさそうに思えるんですが。

カテゴリ: バイク&ツーリング&クルマ

[edit]

Posted on 2016/10/08 Sat. 12:42    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/10/08 20:14 * 編集 *

なんと長野ですか!
早々に送り出し先が決まったようで・・・
積み込んで後に雨になるとは、抒情的ですね。


URL | T2 #-

2016/10/12 19:02 * 編集 *

>T2さん

必要としている人の元へ送り出したので、肩の荷が下ろせた感じです。
あとは、新オーナーに気に入ってもらえるかどうか、です。

雨は「涙雨」みたいな感じもしますが、運送屋さんの運の強さなのかも
しれません。10分~15分ずれていたら相当過酷な作業になっていた
でしょうから。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2016/10/12 19:53 * 編集 *

引退宣言読みました・・
禄太郎さんが昔言ってたマスツーでは一緒に走れないってのをわたすも
わかったのが数年前(^^;)/
ソロが基本になると行き先が同じになってしまうので行きたいって言う
気持ちが段々薄れるよね・・
四輪でもどこでも行けるし、まず用意の段階でバイクほど面倒でないって
のがいいなって思い始めてるのがやっぱりバイクに乗らなくなるきっかけになるかなぁ・・
乗ってしまえばバイクは車より自由さを感じるのが、バイクを今乗る理由かな・・
わたすにも数年後にやってきそうな引退宣言、記事を読んで手放してからの気持ちはどうなるのか、四輪でも遊びに行く気がするのか知りたくなった・・
久しぶりに覗いた記事の引退宣言が目に入ったのでコメント書いてみました・・
愛着のあるバイクは長野に行くんだ~~
あぁ・・このバイクはビーナスライン走るのかな~~って思ったわ・・

URL | ゆう #JalddpaA

2016/10/20 02:37 * 編集 *

>ゆうさん

大変ご無沙汰しております。久しぶりにコメント頂き、感激でございます。

私の場合、ソロでも行きたい所はあれこれ湧いて来ていたので、それは問題なかった
んですが、やっぱり3年前に始めたディスクゴルフの影響が大きかったように思います。
で、バイクに乗る機会が減ると、たまに乗るときの準備の面倒さ、メットの煩わしさなんか
が気になってきました。バイクは乗ったら乗ったで、間違いなく気持ちの良い乗り物では
あるんですが、小雨だろうが暑かろうが寒かろうが関係なく乗れるクルマの方が
活動期間が長くなるっていう利点もありますし。
そんな中、HAL64さんがオデッセイで瓶ヶ森林道に行ったっていうレポが出てきて、
改めてバイクじゃなくても行けるんだってことを思い知らされたりして。

FAZEは長野のバッハさん的キャラの方に引き継いで頂くことになりました。
ビーナスラインどころか日本全国走り回っておられる強者らしいです。

バイクは引退しても行きたい所はまだまだあるので、車・チャリ・公共交通を駆使して
あちこち行きたいと画策しております。で、尾道の予習をしていたらゆうさんの記事が
ヒットしましたよ。1年以内にはなんとか行きたいと思ってます。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2016/10/20 17:49 * 編集 *

お久しぶりです、凄く楽しんでいます、仲間たちナナハンにも余裕でツーリングしてます、おかげさまでメンテナンスが大変です、ほとんどツーリングオンリーです、スクリーンはT-MAXのを強引に取り付けてます、この夏山陰方面にツーリング行く予定です。高速道路で150キロが限界でした、御守りはそのままですので、安心です、ありがとうございました。

URL | ケム #-

2017/05/22 20:53 * 編集 *

>ケムさん

お久しぶりです。長いことブログの更新がなかったので、どうかされたのかなと少々
心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。
T-MAXのスクリーンとは思い付かないようなことを考え出されましたね。
山陰は退屈になる位快適に流せるルートばかりですが、猛暑には気を付けて
楽しい旅になるようお祈りしています。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2017/05/23 07:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/755-44992742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク