B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

乱高下 

5週連続ローカル大会の第3週はスペシャルカップ。天候に恵まれたので今週も参戦はしたものの、今日は寄らない、寄っても入らないという、2年前の自分といい勝負ができるレベルで終日安定していたため、参加11名中7位タイ(今日初DGという参加者込み)。同スコアながら、ギリギリでTGL赤タグキープでNo.62→65。自己最低位更新です。二週前には奇跡の自己最高位更新を果たしたというのに、何ということでしょう。

今日の不調の原因は全くもって不明ですが、あえて言うなら前日の練習の疲れが残っていたことと、持ってくるはずのドーピング剤を忘れてきたこと位しか思い当たりません。池越えのホールでは4回のティスローで3枚を投げ込みました。ドロップティがなければ一体どうなっていたことやら。近づいてきている佐賀OPは、ずいぶんと悩みましたが、アマ部門での参加が濃厚となりました。

また、楽しみにしていた来週のダブルスでしたが、プレーで足を引っ張り、さらにはハンディで足を引っ張るというはた迷惑な状態となっているため、非常に残念ながら参加を見送り、キャディ兼見物人となる予定です。勝敗&成績度外視で付き合ってくれるという酔狂で寛大な方がいらっしゃれば別ですが・・・。

カテゴリ: ディスクゴルフ

[edit]

Posted on 2017/03/12 Sun. 20:21    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

私も経験あり

> 前日の練習の疲れが残っていた
 前日にハリきって、特にディスタンスで投げ込むと、2日目に疲れがとれず、飛びません。
S字にもなりません。寄りません。入りません。距離、ライン、寄せ、パット、なんかダメダメになっちゃうこと結構ありました。

 普段、事務作業で肉体労働していない私は、前日に練習しすぎると復旧が追いつかないのです。

 なので、最近はディスタンス練習をやるときは次の日になにもないとき、またはフルショットの方向性の確認程度にするように心がけています。

URL | horiant #-

2017/03/14 00:04 * 編集 *

>horiantさん

最近はショット練習の比率はかなり低めで、ミッドレンジでの練習がメインですし、
休憩時間も多かったんですが、カミさんとの27HラウンドでRoc3以下限定という条件を
付けた結果、18H終了時点でもグロスでリードを許すという緊迫の展開になったことが
身体・精神に思わぬ疲労をもたらしていたのかもしれません。(ラスト9Hでどうにか逆転
できました)

アマ1dayでは物足りなく感じるものの、2dayだと二日目は抜け殻になりますし・・・。
とりあえず池越えが多く難しい佐賀OPは1dayでいいかなって思ってます。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2017/03/14 07:47 * 編集 *

佐賀エントリーしました

よしべぇです。
2017年度もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
佐賀オープン、アマ・アドバンスでエントリーしました。

URL | よしべぇ #nLnvUwLc

2017/03/25 12:42 * 編集 *

>よしべぇさん

我が家は例によって締め切りのギリギリまで週間予報をにらみつつ、雨の心配がない
ようであればエントリーします。
去年はプロ部門で出てみましたが、佐賀に関してはアマ1dayがちょうどいいかな、と
思ってます。というわけで、九州OPに続いてまたまた同じ部門を狙ってます。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2017/03/25 20:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/777-f1b75a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク