B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

シフトノブカバーを取り付け 

白ナンバー取り付け時に「これで終わり」と書いたばかりですが、すぐに気が変わってシフトノブに本革カバーを装着しました。

BEFORE

170407_01.jpg
純正オプションの本革シフトノブもあるんですが、左3/4のグリップ部のみの交換となるのが、何とも中途半端な気がするもので・・・

170407_02.jpg

Tricolore Exchangeというメーカーから出ている全体を包むタイプを選びました。

170407_03.jpg

豪華に箱入りで届きました。

170407_04.jpg

中身はこれだけ。取り付けの説明書が付いていますが、動画の方がわかりやすいです。
170407_05.jpg

カバーと針と糸
170407_06.jpg

シフトノブにかぶせます。
170407_07.jpg

針穴が開けてあるので楽に作業ができます。
170407_08.jpg

3つ位進んだら手前側を締める、という感じで進みます。ピッタリジャストサイズに出来ているので、少しずつ引っ張りながら縫い目ひとつずつ締めて行きます。
170407_09.jpg

あとひと針
170407_10.jpg

無事に終了。終わってみるとそのピッタリぶりに改めて感心しました。
170407_11.jpg

黒革&赤ステッチはステアリングとお揃いになりましたが、ステッチ間隔は純正ノブの方がそれっぽいような。とは言え、満足な出来映えです。
170407_12.jpg

カテゴリ: バイク&ツーリング&クルマ

[edit]

Posted on 2017/04/07 Fri. 19:37    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

個人的には?純正に一票

徐々に自分好みの仕様へ・・・気持ちは同様です、愛着がある1台へは思いも一入。

オリジナルのウレタン製?シフトノブの質感を活かした純正オプションの3/4カバー?の方が・・・ 個人的には本田にあるまじき?洒落たセンスかと思い好きです。

こうなるとサイドブレーキも?ということになるんでしょうが、今時の車は左足で操作するヤツなんでしょうね。

いじり過ぎず、さらりと細かいところが「違う」ってのがミソですねぇ~♪

URL | Kレンジャー #-

2017/04/09 23:59 * 編集 *

>Kレンジャーさん

グレードにもよるのかもしれませんが、マイナーチェンジ後のシフトノブは革巻きに
なっていたので、いいなぁ~って思っていたわけです。主目的は自己満足なわけ
なので、運転席から見える側に変化が少ないのが許せませんでした。
手触りに関しては純正より満足度が高かったので、結果オーライとしております。

サイドブレーキペダルを装飾するアルミペダルやカラフルなゴムカバーなんていう
のもあって、感心しているところです。アクセル&ブレーキペダルにかぶせるやつ
は20年前と変わらずですが。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2017/04/10 07:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/783-f73eaa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク