B禄太郎庵

本館「禄太郎庵」は左下のリンクからどうぞ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ホーン交換 ~ N-WGNカスタム 

N-WGNのホーンも例外ではなく実に情けない音がします。鳴らす機会はほとんどありませんが、以前使っていたミツバのアルファホーンがあるので、何とか自力で交換できないかと2~3回チャレンジしましたが、簡単にはできそうにないので諦めていました。

ところが、今朝の朝刊の折り込みチラシにオートバックスでミツバのプラウドホーンが半額以下になっているのを見つけ、工賃込み1万円で済むならば、とお店に向かいます。こういうことは勢いに乗らないと。

170421_1.jpg

ホーン本体は税込み¥1,510、工賃は基本工賃が¥4,320プラスバンパー取り外しの追加分が¥4,320で合計¥10,150。問題は作業時間で、作業開始まで1時間待ちで、作業時間が3時間半とのこと。一旦帰宅して文庫本を持参して再びお店へ。

作業開始から30分後の様子。まだバンパーは外れていません。

170421_2.jpg

昼ご飯を食べてから戻るとバンパーが外れていました。
170421_3.jpg
担当の方に聞くと、やはり定番の左右ライト裏に取り付けるとのことでした。

結局作業は予定よりずいぶん早い、実質2時間で完了しました。


カテゴリ: バイク&ツーリング&クルマ

[edit]

Posted on 2017/04/21 Fri. 14:20    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

撮影アングル

なにげに、エンブレムとブレーキキャリパーが写るように撮影するところがイイっすね。

URL | horiant #-

2017/04/22 18:17 * 編集 *

>horiantさん

ピットの角の大きな工具ケースの前に背中を押しつけて、ギリギリの
アングルで撮影した結果、こうなりました。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2017/04/22 19:23 * 編集 *

本体1,510円に対して総額10,150円かぁ~
ワタクシもヘッドランプを明るいヤツに交換したんですけど、
やはりバンパーも外さなきゃなんないんですよね。
ライトユニットをかわす時にキズ入れちゃって~( ノД`)
新車なのに超ショックでした。プロに任せた方が〇です!

URL | jimy #zF.Cle0A

2017/05/15 13:12 * 編集 *

>jimyさん

金額的にこうなることはわかっていたので、何とか自力でできんもんかと
情報収集&試行錯誤を繰り返していたんですが、やはりバンパー取り外し
は避けて通れないことが判明したので、すっかりあきらめモードになって
いました。
チラシを見た勢いだけでお店へGO!でした。

URL | 禄太郎 #9dqKjkkk

2017/05/15 19:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokutarou.blog77.fc2.com/tb.php/787-c9ab60a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク